母になる前の最後の学び

皆さん、こんにちは!
【骨格矯正×リンパドレナージュ専門院  ELLY】の今村です♪

今日は、久しぶりの大雨ですね!
昨日、鳥取の方で大きな地震が起こりましたね。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。

さて、先日妊婦さん向けのマタニティートリートメント講座を受講してきました。

過去に当店にも何度か妊婦さんから施術をもらえないかと
お電話を頂いたことがありましたが、全てお断りをしていました。
お腹の中に小さな大切な命が宿っている体を施術して、
正直、何か、何か起きた時に責任が取れないという恐怖が一番でした。

しかし、自分がいざ妊娠してみると、
妊娠前にほとんどなかった体のむくみと肩や腰の張りに本当に悩まされました。
少しでも楽になりたい!
そう思った時に、ちょうど今回の講座受講のお誘いを頂きました。

fullsizerender

 

妊娠に関しての理論もしっかり学び、
施術も妊婦さんのことを考えた本当にお腹に負担のかからない施術で、
念入りに伝授して頂きました。

施術モデルもやらせて頂いたのですが、
体もスッキリ軽く、足のむくみが取れて久しぶりにほっそりした
足を見ることができました 😳
体が楽になると、心まで元気になりますね★
赤ちゃんも喜んでくれているはずです(*^^*)

さて、一刻も早く体に不調のある妊婦さんの是非力になりたい!
ところなのですが、
私、臨月に入ってしまいましたので、
出産して、落ち着いてから新メニューとして取り入れていきたいと思います!!
もうしばらくお待ち下さいね( ^ ^ )/