話題のココナッツオイル♪

皆さん、こんにちは!!
【骨格矯正×リンパドレナージュ専門院  ELLY】の今村です♪

台風15号凄かったですね!皆さん、影響はありませんでしたか?
私はというと…なんと!!通勤の為に借りている駐車場の外壁が崩れていました。
管理人さんのお心使いで他の場所に駐車させて頂いていますが、今回の台風の影響で修繕する会社が大忙しで、
工事に時間が掛かるとのこと!いろんなところで被害がでてるんですね(;O;)
桜島の噴火も心配です…

さて、ELLYでは最近リンパドレナージュの施術の際使用しているベースのオイルを
今、巷でも超話題の¨ココナッツオイル¨に変えました!!
知れば知るほど、本当にとっても優れているココナッツオイルについて本日はお話させて頂きます!

まずは、ココナッツオイルの特徴として有名なのはこちら↓
①ビタミンEを含み抗酸化力が強い

②酸化しにくい
③甲状腺を刺激する
④コレステロールを下げる
⑤トランス脂肪酸を作らない「中鎖脂肪酸」(脂肪として蓄積されない!)を、自然界では一番多く含んでいる
 (トランス脂肪酸ゼロ・コレステロールゼロ)

⑥豊富に含まれる母乳成分ラウリン酸が免疫力を高める

やはり、最大の特徴は強い抗菌作用!!
病原性のバクテリア・ウイルス・真菌を食べてくれるのです!

そして、中鎖脂肪酸を多く含んでいるということで、ダイエット効果もあると話題を呼んでいます。

私も揚げ物、炒め物すべてのお料理にこのココナッツオイルを使用しています 😛 
くせがありそうで抵抗がありましたが、天ぷら・唐揚げなどなど…本当にとっっても美味しく仕上がります♪
機会がありましたら、ココナッツオイルで作ったお料理も掲載しますね(^O^)/


また、トロッと滑らかな感触は、トリートメントオイルとしても最適なのです 😳 💡 

aromac09

ココナッツオイルは浸透力がものすごく高く、皮膚に塗って数分で骨まで届くと言われます。
保湿作用も優れており、乾燥したお肌に滑らかさを与えてくれます。
トリートメント後拭き取らなくてもべたつきにくいのが特徴です★☆

リンパドレナージュとのコラボレーションでさらに体の老廃物・毒素を体外へ排出すること間違いなし!

「食べても飲んでも塗ってもよし」のココナッツオイル
皆さんもぜひ、お試しあれ 🙂 

 

 

進化した産後骨盤矯正

皆さん、こんばんは!
【骨格矯正×リンパドレナージュ専門院  ELLY】の今村です♪

さて、本日午後からは月に1回のスタッフミーティング&技術レベルアップ研修を行いました。
今回は、あらた整骨院今村院長に新たに進化させた産後骨盤矯正法を考案して頂き、
技術の伝授&練習をメインに行いました。

IMG_1214

というのも、今までの技術はうつ伏せで行う手技が多かったのですが、産後いらっしゃるお客様は大抵授乳を行っております!
そのせいでおっぱいが張り、うつ伏せでいることで体に力が入ってしまうことが多かったのです。

もっと安心して、そして気持ちよく施術を受けて頂きたいという思いから、
新しい産後矯正法は、うつ伏せなしの横向き・仰向けのみの施術となり内容も全く違った技術となっています! 

さらに、骨盤の歪み、開きを整えるだけではなく呼吸機能の改善・褐色脂肪細胞を活性化させる技術を取り入れ、
産後太りで悩める方にも嬉しいダイエット効果がものすごく期待できる施術に仕上がりました。

IMG_1217

スタッフ木佐貫と練習を交互に行いながら、私たちの関節の可動域も広がる広がる!
終了時には、二人で「体が軽~い」と即効性にも大満足★

進化した産後骨盤矯正ぜひお試し下さい(^O^)/

夏季休業のお知らせ

さて、誠に勝手ながら当院では、下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】

2015年8月13日(木) ~ 2015年8月17日(月)

※ 2015年8月18日(火)より、通常通り営業致します。

尚、休業期間中もホットペッパービューティーでしたら予約受付しておりますので、ぜひご利用下さい。

ホットペッパービューティーはこちら

「肩こりスッキリリンパドレナージュ」講座無事終了!

皆さん、こんにちは!!
【骨格矯正×リンパドレナージュ専門院  ELLY】の今村です♪

先日、「肩こりスッキリリンパドレナージュ」講座が2日間の渡り開催されました。


今回ELLYスクール第1回目の開催ということで、協会長であります志村先生に特別講師として来て頂きまして、
私自身も授業のノウハウを学びながら講座を進めさせて頂きました。

1日目にまずは、リンパの基礎授業を行い、施術の流れをレクチャーし、いざ実践!!!
IMG_1392
皆さん、初めて人に触れたとは、思えないほど覚えも良く、お上手でした♪

そして、2日目の開催。
それまでの間に自宅でいろんな人をモデルに復習を頑張った成果あってか、施術にさらに磨きがかかっており、私も施術を受けながら、うっとり~気持ちいい~

プチ講座でしたが、和気あいあいと楽しい講座となりました(^O^)/

今回、ELLYスクールの第一期生の卒業生です。
IMG_1402
今回習得した技術で多くの人を癒して下さいね~♪

 

★8月のキャーンペーン★

皆さん、こんにちは!!
【骨格矯正×リンパドレナージュ ELLY】の今村です(^O^)/

ついに夏本番!!!
暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

さて、最近ELLYに脚のむくみで悩んでいる方が大勢いらっしゃいます 😥 
夏は、冬よりもむくみにくいと思いがちですが、
実は夏の方が身体はむくみやすいのです!
そして、身体の中でもっともむくみが起こりやすいのは、脚!!

そもそもむくみとは…
体の中の余分な水分がうまく排出できずに
皮下組織に溜まってしまう症状です。

[夏のむくみの最大の原因は、冷房や冷たい飲み物などによる冷えです」

暑いからといって冷たい飲み物ばかり飲む人、エアコンがきいた部屋にいる事が多い人などは、
夏場にむくみが起こりやすいと言えます。
特に女性は、丈の短いスカートや素脚などで、直接クーラ―をうけたりして、
脚の血行が悪くなり夏の冷えを招きやすいといった要因も大きく影響してきます。

そこで、そんな悩み抱えた方の為に8月のキャーンペーンは…

8月キャンペーン

気になるダルさ、むくみ撃退!!美脚集中トリートメント  50分  3,880円

脚に溜まった余分な水分や老廃物を促進し、脚のダルさやむくみを取り除き、スラリと軽やかな脚に♡

ミニスカートにショートパンツと脚をスッキリさせて夏を満喫しましょう!!